さいたま市けんてー さいたま市のことをクイズ(=けんてー)を通して楽しく知ろう!
キャラクターけんてー

さいたま市のキャラクターに関するけんてーを集めました。
さいたま市には、PRキャラクターの「ヌゥ」や、さいたま観光大使にも任命されている「浦和うなこちゃん」といった魅力的なキャラクターが存在しています。

キャラクターけんてー

は難易度を示しています。の数が多いほど難しいけんてーになります。

「浦和うなこちゃん」ミニ知識けんてー

「浦和うなこちゃん」ミニ知識の問題です。(○×問題)

さいたま市けんてー【アニメ・漫画の舞台編】

知る人ぞ知る!さいたま市内は人気スポーツアニメの舞台・モデルになっています。 そんな問題を作ってみました!

みんな大好き「テレ玉」けんてー

埼玉県全域を放送対象地域としたテレビジョン放送事業を行っている「テレ玉」のけんてーです。

2015.12.11 キャラクター

浦和の調(うさぎ)ちゃんけんてー

さいたまご当地アニメ浦和の調(うさぎ)ちゃんのけんてーです。

2015.1.28 キャラクター

アニ玉祭けんてー

さいたまと言えば!のアニ玉けんてーです。

2014.9.11 キャラクター

さいたまゆかりのアイドル

さいたま市出身もしく埼玉県にゆかりのあるアイドルのけんてーです。

2014.4.23 キャラクター

さいたま発アニメ検定

埼玉県を題材にしたアニメ検定だよ

2013.8.12 キャラクター

さいたま市PRキャラクター「ヌゥ」のけんてー

2012年は「ヌゥ」の年! さいたま市のゆるキャラ「ヌゥ」について検定作ってみました~ みなさんはどのくらい知っていますか?

浦和うなこのけんてー

浦和のマスコットになった私の検定です。 よろしくね。

  • 1