さいたま市けんてー さいたま市のことをクイズ(=けんてー)を通して楽しく知ろう!
けんてーさんぽ

「大宮ナポリタン」がスナック菓子になりました。

2018.8.31

 

大宮のご当地グルメとして有名な「大宮ナポリタン」
みなさんは食べた事がありますか?

 

鉄道のまちとして栄えた大宮地区に店舗を構え、
埼玉県産の野菜を1種類以上使用しているナポリタンが
「大宮ナポリタン」と呼ばれているのです。
店舗によって個性豊かでオリジナリティー溢れるナポリタンが提供されています。

 

そんな大宮ナポリタンですが、この度「大宮ナポリタン会」への加盟店が50店舗に到達したことを記念して
スナック菓子「大宮ナポリタン フライドパスタスナック」が新発売されました!

 

 

本格的なパスタ生地を使用したフライドパスタスナックに、
特製のトマトソースを煮込んで味付けをしたスナック菓子になっています。
さらに、アクセントとして埼玉県産のルッコラの粉末を振りかけているようです。

 

筆者も買って食べてみたのですが
スナック菓子ならではのカリカリした歯ごたえはもちろん
トマトソースの味がしっかりとして、とてもおいしかったです!

 

JR大宮駅をはじめ、大宮ナポリタンの会加盟店でもお買い求めできるようですので
お立ち寄りの際にはぜひお土産として利用してみてはいかがでしょうか?

 

=======================================================

 

大宮ナポリタンに関するけんて―は
こちらからチャレンジできます!