さいたま市けんてー さいたま市のことをクイズ(=けんてー)を通して楽しく知ろう!
けんてーさんぽ

『大宮公園周辺を巡り歩く!わくわくスタンプラリー!』にチャレンジしてきました!

2018.12.19

 

12月に入って急に寒くなり、澄んだ空気が気持ちよい季節になりましたね。
そんな中、大宮公園駅周辺施設にて開催中の
『大宮公園周辺を巡り歩く!わくわくスタンプラリー!』にチャレンジしてまいりました!

 

大宮公園周辺を巡り歩く!わくわくスタンプラリー!

 

まず最初に訪れたのは「さいたま市大宮盆栽美術館」です。
当けんてーでも、盆栽関連のけんてーを多数掲載しております。
<盆栽けんてーはこちらからチャレンジ!>

 

館内ロビーでは「山椿」が展示されておりました。
美しいたたずまいに心が洗われます。

 

さいたま市大宮盆栽美術館

 

山椿

 

 

記念に「大宮盆栽だー!!」も買って飲んでみました。

 

大宮盆栽だー!!

 

甘さ控えめで飲みやすく、どこか昔懐かしい味わいで
ホッと心が安らぎます。
<大宮盆栽だー!!けんてーはこちらからチャレンジ!>

 

次に訪れたのは「さいたま市立漫画会館」です。
漫画会館は、日本近代風刺漫画の祖である北沢楽天(きたざわ らくてん)さんの
邸宅跡地に建てられた、日本初の漫画に関する美術館です。

 

さいたま市立漫画会館

 

そして、ここでもスタンプ発見!

 

スタンプ

 

スタンプラリー用のスタンプのほか、「アンパンマン」や「鉄腕アトム」など
おなじみのキャラクターのスタンプも多数並んでおりました。
つい楽しくなり、自分の手帳にたくさんスタンプしてしまいました。

 

世界が注目する「漫画」文化のルーツを知り、大変楽しいひと時を過ごすことができました。

 

合計2つのスタンプをゲット

 

この日は合計2つのスタンプをゲットしました!

次はもう少し足をのばして、氷川神社の方にも行ってみようと思います。

 

スタンプを7つ集めると、先着1,000名の方にオリジナルグッズをプレゼント!
さらにWチャンスで、豪華賞品が当たります!!

 

期間は2月11日(月・祝)までとなっております。
スタンプラリーを楽しみながら、プレゼントももらえる絶好のチャンスです。
<詳細はこちら>

 

ぜひふるってご参加ください!

 

<『大宮公園周辺を巡り歩く!わくわくスタンプラリー!』けんてーはこちら!>