さいたま市けんてー さいたま市のことをクイズ(=けんてー)を通して楽しく知ろう!
けんてーさんぽ

「武蔵一宮氷川神社」に紅葉を見に行ってきました!

2018.12.26

 

先日、大宮区にある「武蔵一宮氷川神社」に紅葉を見に行ってきました!
 

武蔵一宮氷川神社
 

氷川神社の大きな特徴は、何といっても日本一長く伸びる参道です。
 

さいたま新都心駅の周辺から神社まで、およそ2kmの参道が続いており
参道沿いには歴史あるお団子屋さん・お煎餅屋さん、オシャレなカフェやパン屋さんが立ち並びます。
参道を散策するだけでも十分楽しめます。
 

境内の中は、いつもたくさんの参拝客で賑わっています。
この日も七五三の時期が近かったからか、
色鮮やかな振袖を着た方をたびたび見かけました。
 

武蔵一宮氷川神社
 

氷川神社の後は、大宮公園の中にある「小動物園」も散策してみました。
動物たちを身近に感じて、癒しのひとときを過ごすことができました…。
 

さいたま市けんてーの問題やこの「けんてーさんぽ」にも、ときどき登場している
氷川神社・大宮公園。
今度は梅や桜の花が咲く時期に、また訪れたいと思います。
 

<大宮氷川神社「おみくじ」ミニ知識けんてーはこちら!>
<「さいたま市・桜の名所けんてー」はこちら!>
 

また、氷川神社・大宮公園ともに、2019年2月11日(月)まで開催されている
『大宮公園周辺を巡り歩く!わくわくスタンプラリー!』のスポットになっているので
お近くにお越しの際は、ぜひスタンプを集めて楽しんでみてください!
 

<『大宮公園周辺を巡り歩く!わくわくスタンプラリー!』けんてーはこちら!>