さいたま市けんてー さいたま市のことをクイズ(=けんてー)を通して楽しく知ろう!
けんてーさんぽ

さいたま市の温泉・スーパー銭湯めぐり

2019.1.28

 
年が明け、一段と冷え込む日が続きますね。
雪がちらつく地域もあり、体の辛から冷える日々が続く中、
今回はさいたま市内の温泉・スーパー銭湯で温まってまいりました!
その中から2箇所をご紹介させていただきます。
 
1箇所目は、「さいたま清河寺温泉」です。
さいたま市西区にある天然温泉です。(最寄り駅はJR西大宮駅です)
周囲を竹林に囲まれており、自然に囲まれながら
開放感たっぷりの露天風呂を楽しめます。
 
さいたま清河寺温泉
 
都会の喧騒を離れ、竹の葉が風に揺れる心地よい音を聞きながら
存分に癒されることができました。
 
さいたま清河寺温泉
 
夕方になると、中庭がライトアップされていました!
 
2箇所目は、「湯屋敷 孝楽」です。
JR北浦和駅から歩いて10分ほどの場所にあるスーパー銭湯です。
 
湯屋敷 孝楽
 
高濃度ナノ炭酸泉ですっきりとリフレッシュできました!
電気風呂の刺激が心地よかったです。
 
風・アロマ・熱・音が楽しめる「4D岩盤浴」もあるそうで
今度はそちらにもチャレンジしてみたいなと思います。
 
3箇所目は、「見沼天然温泉 小春日和」です。
さいたま市見沼区にある天然温泉です。
日・祝日を除き、JR北浦和駅から無料送迎バスが出ております。
 
見沼天然温泉 小春日和
 
塩分濃度高めの源泉かけ流しで、熱め・ぬるめの湯船で交互浴を楽しむことができました!
足湯もあり、春になったら足湯に入りながら自然を楽しんでみたいなと思います。
 
さいたま市には他にも温泉・スーパー銭湯が数多く存在します。
ぜひ土日やお休みを利用して、お近くの温泉・スーパー銭湯で
温まり、リラックスしてみてはいかがでしょうか?
 
<「さいたま市の温泉・スーパー銭湯けんてー」はこちらからチャレンジできます!>