さいたま市けんてー さいたま市のことをクイズ(=けんてー)を通して楽しく知ろう!
けんてーさんぽ

さいたま市インスタ映えスポット巡り

2019.2.28

 
立春も過ぎ、寒さも和らいできて
お散歩をしたくなるような暖かい日が続いておりますね。
 
そんな中、「さいたま市インスタ映えスポットけんてー」ををリリースいたしました!
 
<「さいたま市インスタ映えスポットけんてー」はこちらからチャレンジできます!>
 
インスタ映えとは、写真に特化したSNSサービス・「Instagram(インスタグラム)」に
写真を投稿した際に、『見栄えが良かったりして映える』という意味です。
最近では、インスタグラム上で注目を集めたスポットに多くの人が訪れ、
撮影をして投稿し、口コミで瞬く間に広がっていくという
新たなブームも生まれております。
 
今回は、けんてーの中で取り上げたスポットに筆者が訪れて
「インスタ映え」する写真撮影に挑戦してみましたので、ご紹介させていただきます。
 
【①氷川神社】
 
大宮区にある「武蔵一宮氷川神社」。
さいたま市けんてーの問題やこの「けんてーさんぽ」にも、度々登場している
さいたま市屈指のフォトスポットです。
長い参道に赤い鳥居がたくさん立っており、
青空や新緑とのコントラストがとても綺麗です。
 
氷川神社
 
氷川神社
 
【②鉄道博物館】
 
同じく大宮区にある「鉄道博物館」。
「てっぱく」と呼ばれ、老若男女問わずたくさんの人で賑わう人気の施設です。
けんてーにも登場した、天皇陛下や皇族がご乗車されていた車両である
「御料車」や、数々の歴史ある電車や機関車の実物が展示されています。
 
鉄道博物館
 
鉄道博物館
 
鉄道博物館
 
一部の車両は、実際に中に入ることもできます!
 
車両の中
 
その他、実際に多数の電車が動いている姿を見られるジオラマ展示や、
駅弁などの文化を実物で見られる「鉄道文化ギャラリー」など
すみずみまで楽しむことができ、フォトスポットも満載です!
 
ジオラマ展示
 
駅弁のレプリカ
 
ずらっと並んだ駅弁のレプリカ、壮観でした…。
 
けんてー内では、他にもおすすめのフォトスポットを多数ご紹介しております。
けんてーにチャレンジいただいた後は、ぜひスマホ片手にお出かけの予定を立ててみてください!
 
<「さいたま市インスタ映えスポットけんてー」はこちらからチャレンジできます!>